アイルランド

アイルランドへの
カウントダウンが始まり
ここの所は毎日ネットで色々と調べている。

結局予算がないので
バックパックで行く事にしたので
なるべくバス停から近い
ホステルを探している。
他にも清潔さとか評判の良さとか
ドミトリーの人数とか
色々な事を考慮したうえで予約している。
今はネットで写真も見られるし
HPも日本語にも翻訳されて
(ちょっと変な日本語だったりするが・・・)
本当に便利になったなぁと思う。
WiFiの使える所も多いみたい。
今まではあまり使った事がなかったけど
使ってみようと思う。

なかなか宿を決めるのも大変で
ようやく10泊の内7泊までが
決まったけど
後の3泊の予定がまだ決まらない。
本当は決めずにいて
向こうに着いてから成り行きで
決めたい気もするけど
その時に泊まりたい宿が空いているかな?
とか色々と考える。

今回の旅はアイリッシュハープの故郷
アイルランドという国を知る事。
伝統音楽に触れる事。
伝統音楽のフェスティバルのあるエニス滞在を
メインに考えて4泊する事にした。
色々と調べていると後から
新しい事に気がついたりして
予定を変更したりもしている。
今日はゴールウェイでも古典音楽のフェスが
あるらしい事を知り
残りの3泊の動きをどうしようか悩み中。
エニスの近くの海沿いにドゥーリンという
小さくてかわいい音楽の盛んな街があり
その街にも滞在したいのだ。
写真を見たけどすごくかわいらしい街。
パブは2件。
その内の1件はお料理もおいしいらしい。
ギネスで煮込んだシチューの写真があったけど
本当においしそう・・・。
その日ぐらいは贅沢しようかな・・・。
最初に料理を食べて
9時半くらいから音楽が始まるらしい。
そして素敵なB&Bも見つかった。
B&Bかホステルかでまた悩み
ドゥーランはインフォメーションセンターがないので
移動手段も考えに入れる。
ドゥーランからモハーの断崖まで
バスが出ているので
2泊はして見学したいと思っている。

・・・独り言のような日記ですみません。