アイルランド一人旅NO.9 イニシュアアイランド

5月20日(日)

この日はDOOLINからフェリーに乗って
イニシュア島に渡った。
DOORINからは4、50分くらいかな・・・。
1時間はかからなかったと思う。
イニシュア島はアラン諸島の中では
一番小さくて近い島である。

イニシュア島に着き
ロバのツアーに参加をし
島を1周した。

途中で難破船のあるところで
立ち止まった。
昔、嵐で遭難した船だそうだ。fune.jpg
本当はね、
もっと多くのことをガイドさんが
話してくれているんです。
でも早口だし、
英語があまり分からなくて・・・・。
今回旅に来てみて
もっと英語を勉強したいと思いました。

イニシュア島にも
多くの遺跡が残っていました。
iseki.jpgiseki2.jpg

海もすごく綺麗だった。umi2.jpg

夜はまたパブへ・・・。
この日もすごく盛り上がっていました。
音楽に合わせて踊る
アイリッシュのダンスを
ここで初めて見ました。
残念ながら動画しかなくて。。。。

pub2.jpg