アイルランド一人旅NO.8 DOOLIN

5月19日(木) 夜

19日の夜のバスで
DOOLINへ行った。
DOOLINはGALWAYよりも小さな町だ。

doolkin.jpg海沿いの自然溢れるかわいい町で
大好きな町の一つになった。

泊まったホステルも木の造りで
素敵だった。doolin.jpg2.jpg

夜はようやく念願だった
パブでアイリッシュ音楽を聞く事が出来た。pub.jpgha-pu.jpg
ここでスープと
ガーリックトーストを注文した。su-pu.jpgga-rikkku.jpg
スープにパンがついているなんて知らなかった。
(メニューを良く見ると書いてありましたが。。。)
スープだけで十分だったなって思いました。
ちなみに
このスープは
人参、ブロッコリー、ポテト
などの野菜を
すりつぶして作るのだそうです。
栄養価満点のスープだと思いました。

パブはすごく混んでいた。
私はアメリカ人の女の人たちと仲良くなり
お互いの旅の情報交換をしながら
楽しい夜を過ごしました。
彼女たちは前日GALWAYでパブに行ったけど
アイリッシュの音楽ではなかったのだそうです。