アイルランド一人旅NO.13  ENNIS PUB

5月22日(火)23日(水)

そして夜はパブへ・・・。

oazu.jpgburuma.jpg
フレア・ヌアのスケジュール表には
夜のパブの演奏の事も書かれていた。
Aちゃんがセッションに行くというので
一緒について行った。

そしてアイルランドのビール
(サイダーで通じるらしい。)
を頼んだ。

サイダーはほんのり
りんごの味がして
おいしかった。

パブでホステルの仲間の
オーストラリア人の女性と
アイルランドのCORKに住んでいる
フィドラーのおじいさんと会った。

1日に何回もコンサートで顔を合わせるので
席を取っておいてくれたりして
次第に仲良くなっていった。

楽しかったな・・・。
音楽祭が終わる日曜日まで
私もENNISにいたかったです。

ホステルにまたもう一人の日本人
(彼女もプロバイオリニスト)が来て
日本人が3人になった。
彼女もセッションに参加すると言っていた。

次回もし来れる事があったなら
絶対にハープを持って来ようと思った。