アイルランド一人旅NO.6  GALWAY市場

5月19日(土)

19日は土曜日だけGALWAYで
開かれている市場に行ってみた。

itiba.jpgannkou.jpg色々な品物が売られていた。

そんな中でのり巻きを売っているお店を発見。
susi.jpgアイルランドに着いてから
一人も日本人に会わなくて
日本語をずっと話していなかったが
4日ぶりに日本語を話した。

その方はアイルランドの方と結婚をされていて
こちらで日本食のお店を開いてみえるのだそうだ。

私はのりまきを2つ買って食べるが
カレーもおいしそうで
別のお店で買った豆のカレーもだべた。

手作り石鹸のお店の前で
どちらも食べたのだが
私がカレーを食べていると
お店の人が出てきて紙袋を渡してきた。
それは先にのり巻を食べた時に
私が忘れていったお土産品だった。
『あなたが忘れていったから
私が店の奥に隠しておいたわ。』
その人は言ってくれた。
アイルランドの人の温かさを
ここでも感じることが出来た。

その人のお店で石鹸を買った。
『無理して買わなくてもいいのよ。』
って言われたから
『興味があるの・・・』
と言ってラベンダーの
アロマ石鹸を選んだ。

そしてお礼にチョコレートを買いに行った。
『家族へのお土産だったの。
本当にありがとう。』
とチョコレートを渡す時に
ちょっと涙が出そうになってしまった。