またソファーで…

気がつくと

ソファーで寝ていた。

最近はそんな事が増えた。

電気代ももったいないし、

健康にも悪いので気をつける。

 

母が来週からお世話になる施設へ

一人で車で行き、

父がお世話になります。と

挨拶をし、必要な事などを聞いたらしい。

 

施設へは私と一度だけ見学に行きました。

一度だけしか行った事がないのに

自分でナビに入れて行けたんだ。

ちょっとビックリ。

まだやれる事も沢山あるし、

ボケながらも必死に意欲的に生きている。

 

母が少しでも長く

お家で楽しく過ごせるように

サポートしていく。

 

昨日実家にいたら

母が以前所属していた

シルバーカレッジのお仲間から

電話がかかってきた。

 

母の事を気にかけてくれる友達や

知り合いが何人かいるようです。

そういったお付き合いも

大切にして欲しい。と思っています。