またソファーで…。

またソファーで寝てしまい

気づいたら朝の5時だった。

夢に母が出てきて

布団を出してくれた。

 

母に通帳を返して欲しい。と言われてから

まだ実家へは行ってないが

薬の管理があるので

今日は行かないといけないです。

 

連絡ノートの件と通帳の件で

母に関わっていく自信が無くなりました。

 

認知症家族の会に参加しながら

認知症の事を勉強して

積極的に関わってきました。

来週の火曜日も家族の会があります。

 

正論は通じない事も多いし、

忘れてしまう事もあるが

覚えている事もあります。

母の気持ちはその時でコロコロ変わります。

 

通帳はディサービスの申し込みの時に

1週間経っても見つからず、

これからはあんたに通帳の管理を任せたい。

と言い、一筆書いてもらっていました。

 

その事も忘れてしまったのでしょう。

 

通帳を返さないと

私との信頼関係がなくなると思います。

 

でももう探すのは嫌です。

見つかりにくい所に隠します。

 

気晴らししたい。

旅に出たい。

 

母の事から1週間くらい離れたい。