つぶやき

母にお金を渡しても

すぐに無くしてしまう。

家の鍵も無くして、妹の旦那さんが母に

貸してくれたようだ。

母にお金を渡すのと義弟に鍵を渡す為

昨日から豊川泊。

 

母と一緒に銀行へお金を下ろしに行った。

20万下ろしたい。と言われたが

現金はすぐに無くなってしまうので

10万にしてもらった。

自分が節約して貯めたお金を使って

何が悪い‼️通帳返して‼️と

またいつものように責められた。

 

何度も責められ、

辛くてもう返してしまいたい。と思って

叔母にLINEした。

返したらすぐに無くなるよ!

やめた方がいい。と言われた。

 

通帳を無くして探すのは

叔母が一番多い。

母が叔母に電話して助けを求めるから。

 

私でさえ、10回程度は探しているが

叔母はもっと多い。

 

精神的に疲れ、

今日は早目に岡崎へ帰った。

 

自宅で紅茶とお気に入りのパン屋さんの

アップルパイを食べて

気持ちがホッと落ち着いた。

 

今から洗濯を干して

午後からはアルバイトに行く。

 

風景写真教室もやめようかな…。

写真を撮りに行く時間がない。

 

ライブが近いが

ハープを練習する時間が取れない。

 

自分の好きな事、楽しみを全てやめてしまったら

介護がもっと辛くなるはず…。

 

息抜き出来るカフェさんへ行ったり

息抜き出来る仲間と会うことは

必要不可欠である。

 

自由な時間が限られてくると

誰とどこへ行くのかが

大切になってきました。

 

お付き合いする人が

限定されてきたように思います。