ちこの事 No4

ちこは完全に復活しました。

今は呼吸も普通に戻って安らかに寝ています。

 

昨日具合が悪かったのは

ネギ中毒による呼吸困難だったと思います。

夜中にネギを吐き出せて本当に良かった。

ネギは少量でも犬にあげてはいけないそうです。

ひどいときは死んでしまうこともあるそうです。

 

ちこがネギを食べたことには気づいていなかったし

お医者さんも気づいていなかったと思います。

ちこが自力でネギを吐き出せた事が

本当に良かった。

そして私が一緒に寝ていたから

嘔吐物を見ることが出来、

すぐに処分することも出来たので良かった。

嘔吐物をまた食べてしまうようなことがあったなら

またネギを体に取り込むことになってしまいます。

 

これからはちこは

キッチンには絶対に入室禁止にします。