ただいま。

rakuen.jpg

河口湖にある『森と湖の楽園』から
昨日帰りました。

すごく色々な出来事があり
自分の事を考えました。
そして出た結論は
『私はハープを奏でて行く。』
という事でした。

震災が起きてから
(こんな大変な時にハープを奏でていていいのだろうか?)
(人として日本人として
他にもっと出来ることがあるのではないだろうか?)
という思いもあって
自分の中に迷いが生じていました。mori.jpg

タレントの清水国明さんが
子供たちを想って創られた野外施設
『森と湖の楽園』の
『キャンプキッズ生きる力プロジェクト』
にボランティアとして参加させて頂き、
沢山の方達に出会いました。

そこで感じたことは
人は一人ひとりが持っている物が違うって事。
だからそれぞれが持っているいい物を出し合い
分かち合って行くことがベストなのだと思いました。
パソコンが苦手な私に
パソコンの仕事を任されても
大して役には立たないけど
ハープだったら弾けるのです。
だから私は自分のやれることを
これからもやっていけばいいのだと
確信しました。

もう迷いなく自分の置かれた道を
進んで行こうと思います。

楽園で素敵な音を奏でるギターのマックと出会い
森の中のチャペルで共演しました。live.jpg
マックとのハーモニーは
とても心地がよく
それは理屈ではありません。
また機会があったら
是非共演したい人です。
マック、よろしくね!!

森の中でハープを奏でたいと思って
サウルハープを持って行きましたが
こんな素敵な形で夢を実現できて
本当に幸せです。

清水校長先生の奥さんのけいこさんが行われているヨガとも
私がヨガのバックミュージックを奏でる形で
共演出来ました。
けいこさんにも大変お世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。

楽園を見守る温かい人たちの手により
楽園が今後ますます子供達の生きる力を育む
素敵な施設として輝いて行く事を
心よりお祈りしています。
しゅうたんを始め、
お世話になった皆様
どうもありがとうございました。misa.jpg