その日暮らし

ようやく教室の写真展のタイトル作りが終わった。

何回もやり直してかなりの時間を費やした。

 

明日は写真展のお当番で

明後日は親子向けコンサート。

今日明日の内に

親子向けコンサートの練習をしておかないといけないけど

少し疲れたので眠りたい。

 

搬入の帰りに母の様子を見に行こうかと思ったけど

明日母の妹が来てくれることになっているので

今日はよらなかった。

叔母が実家の片づけを少しずつしてくれている。

片付いていた方が誰が来ても入ってもらいやすい。と言っていた。

母は片づけが出来なくなってしまいました。

先日は一緒に植木鉢に花を植えましたが

花も上手く植えられなくなっていました。

土の下の方に植えてしまったので

母が見てない内にそっと掘り起こして

植え直しました。

お花を植えたらとても喜んでいました。

 

自分のやりたい事もやって

息抜きもしながら

マイペースで

介護にかかわっていこうと思う。

 

頑張りすぎないようにする。