お話会

昨日はある方のお話会でした。

極寒のヒマラヤでもう自転車を漕ぐ体力がなく

死を覚悟した時に

それまで神は信じてなかったのに祈っていた。

そしたら急に自転車が動いた。

後ろから現地の家族が押してくれていた。

 

壮絶な実体験。

そんな中で目に見えない物、大いなる存在の認識、

感謝の心を持つようになっていかれたとの事。

 

同じような話を別の方から聞いていた。

実体験は全く違うけれど

死を覚悟するような辛い時に

やっぱり祈ったと言う。

神様が本当にいるなら助けて欲しいと…。

その時奇跡が起こり、彼女と赤ちゃんは助かった。

 

目に見えない物の存在やSomething Greatの存在に

気付くにはきっかけがある。

私にもあります。

 

世の中が目に見えるものだけではなくて

目に見えないものの影響もある事、

何か大いなる存在に生かされていると思って

生きるのでは生き方が違ってくる。

 

全てが自分の意思ではなくて

天の計らいなのだとしたら

あがくのはやめて

天にお任せしようではないか…。