お出迎え

昨日はマンションの排水口の掃除に

業者さんが来て下さるので

マンションにいないといけませんでした。

 

午前中、お風呂と洗面所と流し台の

掃除をやってお昼休憩の時に

『そうだ!あのカフェさんへ行ってみよう。』

と、以前から気になっていた

カフェさんへ行きました。

 

初めて訪れたカフェさんで

天皇皇后両陛下が岡崎を3時頃に

訪れる話を聞き、

業者さんが帰った後に

天皇皇后両陛下が

どこを通られるのかもわからないまま

中央総合公園方面へ行ってみました。

 

車を走らせていると

日の丸の旗を持った人混みが見えたので

少し離れた場所に車を停めて

人混みに紛れて

天皇皇后両陛下を待ちました。

 

そして一瞬でしたが

天皇皇后両陛下の乗られた車が

前を通り過ぎていくのを

拝見する事が出来ました。

窓ごしの皇后さまは素敵な笑顔でした。

天皇陛下はあまり見えなかったです。

 

お昼に聞いて

あてもなく

お目にかかれたとはラッキーだと思いました。