お世話

最近お世話ばかりしている。

家族のお世話、

ちこのお世話、

花の手入れ、

生徒さんのハープ購入のお手伝い等

 

でも私、お世話って嫌いじゃないんだ。

 

長年子供達のお世話をしてきたしね。

 

自分の事が人のお世話ばかりで

なかなかやれないけどね…。

 

今日は母の所へ行ったけど

明日もまた母の所へ行く。

先日は桃を剥いてあげて

今日はイチジクを剥いてあげた。

 

母は一緒にお店でお昼を食べる時に

ごちそうしてくれると言い、

自分の為に買った野菜ジュースを持っていきなと

渡してくれる。

そんな母がやっぱり好きなんだと思います。

 

父が車を乗って行ったとか

毎回おかしな事を言うけれど

だんだん慣れてきたので

あまり気にならなくなってきました。