おはよう。

私は頑張らない事にしたんだ。

ゆるく生きていきたいの…。

 

写真は頑張っている訳ではなくて

撮るのが楽しいから撮っている。

 

それなのに

頑張ってるね!って

言われる事もある。

 

 

風景写真の撮影会は

ついていくのに必死だ。

 

 

今霧が出ているから今がチャンス!

今良い光が来ているから今がチャンス!

 

 

他の皆さんは支度も早くて

その一瞬を逃さないけど

私はPLフィルターを回したら

下に落ちてコロコロと転がって行ってしまった。

拾っている間に霧はどこかへ行ってしまいました。

…鈍臭い人は風景写真撮影には向きません…。

 

 

全然落ちこぼれているけれど

自分の中では

今日はこれが出来た。とか

今まで目に入らなかった

被写体を見つけられるようになった。とか

小さな変化が嬉しいんです。

 

 

一番の楽しみは

美しい自然の一瞬に出会えた時。

 

 

自然は素晴らしい。

改めてそう思う。

 

 

人智を超えた

自然の素晴らしさを

少しだけでも分かち合えたら

嬉しいな…。

 

 

それが個展の目的です。