明日から河口湖 公開済み: 2011年5月14日更新: 2011年5月14日作成者: MISAカテゴリー: Diary 明日から河口湖にある清水国明さんの 『森と湖の楽園』に ボランティアに行ってきます。 ここは普段は野外活動施設なのですが 今は被災地の子供さん100名をお預かりして 毎日色々なプログラムを組み 生きる力を取り戻して行くような 取り組みをされています。 アイリッシュハープを持って行く予定でしたが 置く場所がなさそうなので 小さいサウルハープにしようかと 思っています。 サウルハープなら持ち運びも楽なので 森の中なんかで奏でる機会があれば うれしいなぁ。。。なんて思っています。 関連記事 茅の宿 この週末は岐阜県恵那市にある茅の宿さんに泊まりバーベキューをしました。日暮れてくると夕焼けが綺麗で・・・『赤とんぼ』を奏でたくなり夕焼けをバックにサウルハープを弾きました。 公開済み: 2011年10月11日更新: 2011年10月11日作成者: MISAカテゴリー: Diary 05 新しい生徒さん 昨日は小学生の生徒さんの 初めてのレッスンでした。 アニメのテレビ番組でハープを知り 弾きたくなったのだそうです。 興味があるのでどんどん弾けるように なりそうな感じです。 子供好きなの… 続きを読む 公開済み: 2022年11月5日更新: 2022年11月5日作成者: MISAカテゴリー: Diary 私らしく表現すること 今日は押し花教室だった。1枚ずつばらして押した花びらでカーネーションを組み立てた。久しぶりだったので組み立ても基本的なことを忘れてしまっている。本を見ながらやってみてその後先生の指導を受けながら作っ… 公開済み: 2014年7月28日更新: 2014年7月28日作成者: MISAカテゴリー: Diary この投稿へのコメント ふみぃ said on 2011年5月26日 at 6:08 PM お帰りなさい\(*⌒0⌒)b 無事に帰ってみえて安心しました 子供たちはどうでしたか? 元気に過ごしてましたか? これからも何か出来ることはしていきたいですよね。 MISA said on 2011年5月27日 at 11:59 AM ふみぃさん ただいまです。 子供たちはマウンテンバイクで 森を走り回ったり、 池でおたまじゃくしを捕ったり 鬼ごっこをしたり。。。 元気いっぱいでした。 でも親御さんと離れて 生活している子もいるので 夜になると泣けてしまう子もいました。 一見元気そうに見えても やっぱり心の中には複雑な想いが あるのだと思いました。 学校の勉強が遅れてしまう事に 不安を抱えている子もいました。 私は学校の勉強をきちんと教えられる人、 楽園での生活全般をうまくまとめらるような人、 そして子供達の心のケアの出来る専門的な人が 必要だと思いました。
茅の宿 この週末は岐阜県恵那市にある茅の宿さんに泊まりバーベキューをしました。日暮れてくると夕焼けが綺麗で・・・『赤とんぼ』を奏でたくなり夕焼けをバックにサウルハープを弾きました。 公開済み: 2011年10月11日更新: 2011年10月11日作成者: MISAカテゴリー: Diary
05 新しい生徒さん 昨日は小学生の生徒さんの 初めてのレッスンでした。 アニメのテレビ番組でハープを知り 弾きたくなったのだそうです。 興味があるのでどんどん弾けるように なりそうな感じです。 子供好きなの… 続きを読む 公開済み: 2022年11月5日更新: 2022年11月5日作成者: MISAカテゴリー: Diary
私らしく表現すること 今日は押し花教室だった。1枚ずつばらして押した花びらでカーネーションを組み立てた。久しぶりだったので組み立ても基本的なことを忘れてしまっている。本を見ながらやってみてその後先生の指導を受けながら作っ… 公開済み: 2014年7月28日更新: 2014年7月28日作成者: MISAカテゴリー: Diary
この投稿へのコメント
お帰りなさい\(*⌒0⌒)b
無事に帰ってみえて安心しました
子供たちはどうでしたか?
元気に過ごしてましたか?
これからも何か出来ることはしていきたいですよね。
ふみぃさん
ただいまです。
子供たちはマウンテンバイクで
森を走り回ったり、
池でおたまじゃくしを捕ったり
鬼ごっこをしたり。。。
元気いっぱいでした。
でも親御さんと離れて
生活している子もいるので
夜になると泣けてしまう子もいました。
一見元気そうに見えても
やっぱり心の中には複雑な想いが
あるのだと思いました。
学校の勉強が遅れてしまう事に
不安を抱えている子もいました。
私は学校の勉強をきちんと教えられる人、
楽園での生活全般をうまくまとめらるような人、
そして子供達の心のケアの出来る専門的な人が
必要だと思いました。