お月見 公開済み: 2011年9月13日更新: 2011年9月13日作成者: MISAカテゴリー: Diary 昨夜は十五夜でした。 街の中からではなくて 山の上に浮かぶ お月様を見たいと思い、 山の方へ車を走らせました。 同じ岡崎市とは思えないような 昔懐かしい風景の広がる町から お月様を眺めました。 お月様を眺めながら ポロン、ポロンとサウルハープを 奏でていると どこからか町の人たちが 集まって来てくれました。 最初はおばあさんが・・・ そして息子さん、 おじいさん。。。 何とも素敵なお月見の夕べ。 大きなキツネも 遠くからこっちを眺めていました。 昔話に出てくるような山里が こんな近くにあったのですね・・・ 関連記事 撮りたかったものが・・・ 一昨日撮りたいと思っていたものは開く前の木の新芽だった。とても美しい形だった。今日撮りに行ったら別の形になっていた。そうか木は生きているものね・・・。閉じていた新芽が開いていたの。 公開済み: 2014年4月22日更新: 2014年4月22日作成者: MISAカテゴリー: Diary 29 勉強会 今日は母を送り出した後、 認知症の勉強会に参加しました。 自分が母を理解し、 少しでも気持ちが楽になりたいからです。 最近色々な出来事が積み重なり、 積極的に関わる気持ちが… 続きを読む 公開済み: 2020年9月29日更新: 2020年9月29日作成者: MISAカテゴリー: Diary 梱包作業 今日は段ボールを貼り継いで ソフトケースに入れたハープの周りを囲うように 箱を作っていました。 それがなかなか大変で・・・。 本当は今日発送したかったのですが ガムテープがなくなり 買いに行ったりして… 続きを読む 公開済み: 2016年10月6日更新: 2016年10月6日作成者: MISAカテゴリー: Diary
撮りたかったものが・・・ 一昨日撮りたいと思っていたものは開く前の木の新芽だった。とても美しい形だった。今日撮りに行ったら別の形になっていた。そうか木は生きているものね・・・。閉じていた新芽が開いていたの。 公開済み: 2014年4月22日更新: 2014年4月22日作成者: MISAカテゴリー: Diary
29 勉強会 今日は母を送り出した後、 認知症の勉強会に参加しました。 自分が母を理解し、 少しでも気持ちが楽になりたいからです。 最近色々な出来事が積み重なり、 積極的に関わる気持ちが… 続きを読む 公開済み: 2020年9月29日更新: 2020年9月29日作成者: MISAカテゴリー: Diary
梱包作業 今日は段ボールを貼り継いで ソフトケースに入れたハープの周りを囲うように 箱を作っていました。 それがなかなか大変で・・・。 本当は今日発送したかったのですが ガムテープがなくなり 買いに行ったりして… 続きを読む 公開済み: 2016年10月6日更新: 2016年10月6日作成者: MISAカテゴリー: Diary